-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
草津旅行記
2013-02-02 Sat 14:39
1月最後の週末は
ママのじいちゃんばあちゃん、弟、妹とその彼氏さん
そして、パパ、娘ちゃんの大所帯で草津まで旅行に行ってきました。

1日目
お昼過ぎに草津入りして
雪がしんしん降る中、湯畑を散策しました。



娘ちゃんは降ってくる雪が珍しいみたいで、一生懸命に食べようとしてました。

夜はみんなで宴会。
娘ちゃんはたくさんの人に遊んでもらって
ひたすらご機嫌でした。

2日目
パパママは朝からスキー場へ。



その間、娘ちゃんは
じいちゃんばあちゃんとソリ遊び。
身体が冷えた所で、リフトセンターの2階にある無料のキッズスペースへ。
ここは子連れ限定利用が出来て、しかもオモチャもあるので、安心して遊ばせる事が出来ます。

午後にはじいちゃんばあちゃんと妹達が帰ったので

娘ちゃんを託児に預けて滑り続けました。

そして、この日は宿を替えてみました。
娘ちゃんにと用意された浴衣。
似合ってるかしら?



3日目
思ったよりも筋肉痛がひどかったので滑りを断念。
湯もみショーを観ました。
娘ちゃんは、湯もみ唄に合わせてお手手をパチパチ叩いてました。

パネルから顔を出してみました。
いかがでしょう?



そして、軽井沢のアウトレットに寄り帰宅。
帰りのクルマの中で、弟にたくさん遊んで貰って昼寝をしなかったので
遊び疲れて、夜は大泣き。
風呂に入らずにネンネしました。

久しぶりに二泊してユックリ出来ました。
本当に楽しかった~。
また行きたいな~。




☆気に入ったら応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 写真ブログへ
別窓 | 家族イベント | コメント:0 | top↑
明けましておめでとうございます
2013-01-10 Thu 15:25
専業なのでいつも休みみたいなもんですが
それでも正月休みはあっと言う間に終わりました。

29日
家の中を掃除。
ママは隙を見て美容室、パパも床屋へ出掛けて
部屋も頭もスッキリ。

30日
ガイアの夜明けを観て気になってたカインズホームへ。
久しぶりのホームセンターは楽しかったです。
ほんと、いろいろあるんですね~。

娘ちゃんは、ペットコーナーのワンちゃんに夢中になってました。
帰ろうと言うのに帰らず、無理やり連れて帰ると怒る始末。

最近は、自分の言う通りに行かないと
拗ねたり怒ったりするようになりました。

31日
笹子トンネルで事故が起こり、大月~勝沼間が通行止めになったため
一部下道を使いながら、5時間かけて
松本へ帰省。
娘ちゃんは、一瞬人見知りするものの直ぐに慣れたし
パパの弟さん一家も来て、ワイワイ賑やかな年越しになりました。

1日
じいちゃんばあちゃんと初詣。
パパは、スキー板の整備を始める。

2日
娘ちゃんがじいちゃんとばあちゃんと留守番出来るか様子見のため、
パパママ日帰り温泉へ出掛けてみました。
心配を余所に、全く泣かずに楽しく遊んでたらしい。
そんな娘の成長を、ママは嬉しい反面、少し寂しい気持ちになりました。

3日
前日の留守番を問題無くクリアしたので
またまた娘ちゃんに留守番して貰って
パパママは初滑りで白馬五竜へ。
三年ぶりだけど、普通に滑れました。
ビックリ。

4日
埼玉に帰ってくる。
パパが寿司を食いたいと言うので、スシローへ。

5日
ママの実家へ挨拶に。
ママの従姉妹と叔父さんも来て
娘ちゃんはたくさん遊んでもらいました。

6日
家族三人でゆっくりまったりする。


いろいろ出掛けて、ママも娘ちゃんも疲れたらしく
休み明けは、昼寝三昧です。


それと
正月休みを使って、娘ちゃんの離乳を完了させました☆
1歳過ぎから、授乳は寝る前の1回だけだったので
ママとしてはもう少しあげても…と思ったんだけど
噛まれると痛いし
それに夜泣きが無くなるかなとパパと相談した結果なんです。
お陰で、ママはお薬とお酒が解禁です。


こんな感じですが
今年も親子共々よろしくお願いします。



2013年が素敵な一年になりますよーに。


☆気に入ったら応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 写真ブログへ
別窓 | 家族イベント | コメント:4 | top↑
寒い冬の公園での防寒対策
2012-12-22 Sat 14:36
毎日寒いですね。

歳を取るたびに寒さに弱くなり
冷え性も酷くなるし
ママにはとっっっっっても厳しい季節なのです。

「ちょっとそこまで…」買い物に出るのも億劫なのに

娘ちゃんと公園で遊ぶなんて

もう罰ゲーム以外のナニモノでもありません。

腰にホッカイロ
ウォームパンツの下にレギンス
ボード用の靴下とスノトレ
毛糸の帽子にネックウォーマー
手袋
さらに
水筒には温かいお茶

かなりの装備でしょ。

スキー場に行くの?って感じだけど。

それでも

カラカラに乾いた北風と
土から伝わってくる冷たさで

ママの身体は芯から冷え切ってしまうのです。
帰宅してからも数時間はブルブル寒い。

ストーブの前で横になるも
なかなか暖まらず。
足先は氷みたいに冷たいし。

本当にツライの。

ツラ過ぎ。


でも
娘ちゃんの健康のため
可愛い笑顔のため

ママ、
頑張って寒さに耐えるよ。




冷えないようにする事は出来ないものかしら。



☆気に入ったら応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 写真ブログへ
別窓 | 娘ちゃん・1歳~1歳半 | コメント:5 | top↑
落ち葉で遊ぶ
2012-11-26 Mon 15:35
寒くなってきましたね~>_<

ここん所、娘ちゃんとママの体調が良くなかったので
外遊びを控えてたんだけど

久しぶりに近所の公園に行ったら
スッカリ秋色になってました。

20121126-001.jpg

一週間でこんなに変わるのね。
浦島太郎になった気分だわーい。わーい。

20121126-002.jpg

娘ちゃんは
地面に落ちたカラフルな落ち葉に興味津々。
拾ってはポイ、拾ってはポイして遊んでました。

楽しそ。



☆気に入ったら応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 写真ブログへ
別窓 | 娘ちゃん・1歳~1歳半 | コメント:2 | top↑
登るのが好き
2012-11-12 Mon 15:58
子供って登るの好きですよね~。

家の中ではソファや椅子やテーブルに
外に行けば段差や階段に。

落ちてもめげないのね。

公園では、滑り台の階段が大好きだったんだけど

最近はそれでは飽き足らず

前後にユラユラ揺れるトラさんの遊具に登るように。

小柄なのに、なかなか運動神経良さそうです。

20121109-001.jpg

登った後は、トラさんにまたがり



降りてお終いと思いきや




また登る。
これをひたすら繰り返す。


本来の遊び方と違うけど…

楽しそうだから◎。


20121109-002.jpg

ちょこんと座って
何考えてるんだろー


可愛い。ぷぷ

(たびたび親バカですみません…


☆気に入ったら応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 写真ブログへ
別窓 | 娘ちゃん・1歳~1歳半 | コメント:2 | top↑
| macky's Photo Life+ | NEXT
